ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ
ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ > ビットコイン取引所比較 > クレジットカードで購入できる仮想通貨取引所比較

クレジットカードで購入できる仮想通貨取引所比較


人気ビットコイン取引所TOP3

 1位:bitflyer(ビットフライヤー)

日本最大級ビットコイン取引所。口座開設や送金など対応も早くオススメ!

2位:Zaif(ザイフ)

手数料がマイナスになるなど、手数料の安さで有名の業者。積立サービスも大好評。

注目:Binance(バイナンス)

日本語対応の海外取引所。今後有望なアルトコインを多数取扱。手数料も非常に安い!

  2018年は様々な仮想通貨が大きく飛躍する可能性のある年です。国内取引所に合わせて取引可能通貨が圧倒的に多い海外取引所の開設をオススメします!
 

仮想通貨をクレジットカードで買うメリットとデメリット

仮想通貨取引所の中にはクレジットカードでの取引に対応している取引所があります。
クレジットカードで仮想通貨を買うにはメリットデメリットがあるのでよく理解してから購入するようにしましょう

仮想通貨をクレジットカードで買うメリット


 

いつでもどこでも欲しい時にすぐ買える

仮想通貨をクレジットカードで買うメリットはなにより、24時間365日、欲しいタイミングですぐ買えるというメリットがあります。
仮想通貨は時に、一瞬だけ急落するような場面が発生します。そのチャンスでピンポイントで買おうとおもうのであれば、常に現金を入金しておくか、クレジットカードが選択肢になります。クレジットカードを利用すれば文字通りすぐに買うことができ、チャンスを無駄にしません。
 

現金決済に猶予がある

クレジットカード払いの場合、当然ですが引き落としまでに時間があります。例えば、給料日前で手持ち現金が少ないと言う場合でもクレジットカードを利用して給料日前に仮想通貨を買うことが可能になります。場合によって、引き落とし日までに売ってしまうことも可能です。
 

ポイントがつく

クレジットカードなのでクレジットカードで決済すれば、その分ポイントがつきます。マイルを貯めて海外に行くことも結構現実的になります。
 

仮想通貨をクレジットカードで買うデメリット


 

手数料が高い

現金で仮想通貨を買うより、さらに高い手数料(7%〜10%)がついた価格で買うことになります。なので、購入価格は通常より高くなります。

 

対応クレジットカードと買える通貨で比較

取引所名対応通貨対応カード
bitflyerBTC,ETH,ETC,LTC,BCH,MONAVISA/MASTER
Zaif(一時停止)BTC,MONAVISA/MASTER

Zaifは比較的クレジットカードの手数料水準がやすいため、ビットフライヤーよりやすい価格で買うことが可能ですが、買える通貨の選択肢が2種類しかありません。ビットコインやモナを買う場合はZaifがオススメですが、そうでない場合ビットフライヤーがオススメです。
 
Zaifは2018年2月9日よりクレジットカードでの購入を一時停止しています。
 

クレジットカードで買う場合の最低/最大購入額で比較

取引所名最低購入金額最大購入金額
bitflyer1000円100万円
Zaif(一時停止)5000円20万円


Zaifはクレジットカードで買える最大額が1回20万円までなので、ビットコインを買おうとした場合、ほんのちょっとだけ買うことになります。その点ビットフライヤーは100万円まで購入することが可能なので、ある程度のまとまった通貨を買うことが可能です。
 
Zaifは2018年2月9日よりクレジットカードでの購入を一時停止しています。
 

その他制限

クレジットカードでの購入は一定の期間、売却や出金の制限がつきます。例えば、ICOや海外の取引所にすぐ送金したい!と言う場合、クレジットカードを使うと送金できずチャンスを逃すという失敗をしてしまいがちです。注意しましょう。

 

ビットフライヤーは1週間出金・売却不可

その他制限として、ビットフライヤーはクレジットカードで購入した場合、1週間出金・売却不可という制限がつきます。
 

Zaifーは初回入金してから1週間は制限あり

初回入金してから1週間は1日最大1万円相当の出金制限があります。

 
Zaifは2018年2月9日よりクレジットカードでの購入を一時停止しています。
 

クレジットカード利用の場合のおすすめ取引所

クレジットカードを利用したい場合は、やはりチャンスを逃したくないと言う場合だと思います。そうであるならば、少しくらい手数料が高くても買える通貨の種類が多く、100万円まで購入できるビットフライヤーがオススメです。

bitflyer(ビットフライヤー)

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitflyer(ビットフライヤー)

国内最大手の仮想通貨取引所。ビットコインは板取引と販売所の両方を提供し、仮想通貨で必要な機能はほぼ網羅した取引所。流動性も高くセキュリティがしっかりしているため誰にでもおすすめできる取引所です。




キーワード