ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ
ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ > 仮想通貨取引活用編 > クレジットカードで仮想通貨を購入する方法【2018年3月最新】

クレジットカードで仮想通貨を購入する方法【2018年3月最新】


人気ビットコイン取引所TOP3

 1位:bitflyer(ビットフライヤー)

日本最大のビットコイン取引所。流動性が高く、セキュリティも万全!スマホアプリも◎

2位:Zaif(ザイフ)

手数料がマイナスになるなど、手数料の安さで有名の業者。積立サービスも大好評。

3位:bitbank(ビットバンク)

リップル取引量世界一位!リップル取引なら特におすすめ!

注目:Binance(バイナンス)

世界最大の海外取引所。今後有望なアルトコインを多数取扱。手数料も非常に安い!

  2018年は様々な仮想通貨が大きく飛躍する可能性のある年です。国内取引所に合わせて取引可能通貨が圧倒的に多い海外取引所の開設をオススメします!
 

仮想通貨をクレジットカードで買うメリットとデメリット

仮想通貨取引所の中にはクレジットカードでの取引に対応している取引所があります。
クレジットカードで仮想通貨を買うにはメリットデメリットがあるのでよく理解してから購入するようにしましょう

仮想通貨をクレジットカードで買うメリット


 

いつでもどこでも欲しい時にすぐ買える

仮想通貨をクレジットカードで買うメリットはなにより、24時間365日、欲しいタイミングですぐ買えるというメリットがあります。
仮想通貨は時に、一瞬だけ急落するような場面が発生します。そのチャンスでピンポイントで買おうとおもうのであれば、常に現金を入金しておくか、クレジットカードが選択肢になります。クレジットカードを利用すれば文字通りすぐに買うことができ、チャンスを無駄にしません。
 

現金決済に猶予がある

クレジットカード払いの場合、当然ですが引き落としまでに時間があります。例えば、給料日前で手持ち現金が少ないと言う場合でもクレジットカードを利用して給料日前に仮想通貨を買うことが可能になります。場合によって、引き落とし日までに売ってしまうことも可能です。
 

ポイントがつく

クレジットカードなのでクレジットカードで決済すれば、その分ポイントがつきます。マイルを貯めて海外に行くことも結構現実的になります。
 

仮想通貨をクレジットカードで買うデメリット


 

ベットクレジットカードの手数料が必要

仮想通貨を購入する手数料に加えてクレジットカードの手数料が必要になります。

 

国内の取引所はクレジットカードの取扱が終了

従来はbitflyerとzaifの2社がクレジットカードでの支払いを受け付けていたのですが、クレジットカード会社の要請と思われる措置により、2018年3月の時点で取扱が終了してしまいました。
クレジットカード利用派の人には悲報なのですが、実はまだクレジットカードで購入できる方法が残っています。「Changelly(チェンジリー)」という仮想通貨両替サービスではクレジットカードで仮想通貨を買うことができるのです。
しかも「Changelly(チェンジリー)」経由の購入であれば、従来の国内業社にあった一定の期間、売却や出金の制限がなく自由に扱うことが可能です。
 
注)2018年4月現在、Changelly(チェンジリー)で購入は可能なのですが、クレジットカード会社側で決済が拒否されるケースが多々発生しており、メジャーな国内クレジットカードでは購入が難しくなってきています。クイック入金を活用することをおすすめします

 

 

Changelly経由でクレジットカードでビットコインを買う


 
Changelly(チェンジリー)は複数の仮想通貨取引所のレートの中からその時一番有利なレートを提示している仮想通貨取引所を利用して通貨の両替を行うサービスです。ここでは、クレジットカードを利用してビットコインとビットコインキャッシュを購入することができます。使えるFIAT(法定通貨)はUSDもしくはEURの2種類になっています。
クレジットカードで購入したい場合は「Buy Bitcon with Creditcard」をクリックします。

 

 
何ドル分の仮想通貨を購入するかを指定します。使える法定通貨(FIAT)はUSD(米ドル)またはEUR(ユーロ)の2種類です。
次にどの口座に買った仮想通貨を送金するかの送金先を指定します。Changelly(チェンジリー)はあくまで両替をメインとしたサービスであり、ウォレット機能を持っていません。なので、購入した通貨はbitflyerやZaifなど、よく使う取引所のウォレットの入金アドレスを指定します。
 
そのあと、カード情報を入力すると購入は完了です。約10分〜30分で入金が確認できるようになります。

 

Changelly(チェンジリー)のクレジットカード手数料

Changelly(チェンジリー)での仮想通貨購入の場合、Changellyの購入手数料として購入価格の5%とクレジットカード処理手数料として購入価格の5%($最小10)がかかります。

 

クレジットカード利用の場合のおすすめ取引所

国内の取引所では現状クレジットカードが利用できないため、購入してもいつもの自分の取引所に送金でき、使い勝手がよいChangelly(チェンジリー)がオススメです。Changelly(チェンジリー)はサイトは日本語もサポートしているためあまり悩むことなく使うことができると思います。

Changelly(チェンジリー)

Changelly(チェンジリー)

仮想通貨の両替専門サービス。一旦日本円やbitcoinにすることなくアルトコイン同士を有利なレートで両替することができます。また、クレジットカードで仮想通貨を購入することも可能です。サイトは日本語対応されているので安心です。




キーワード