ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ
ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ > 国内ビットコイン取引所 > 取引所開始!GMOコインの評判・手数料

取引所開始!GMOコインの評判・手数料


おすすめビットコイン取引所

 bitbank(ビットバンク)

リップル取引量世界一位!リップル取引なら特におすすめ!

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)

QUOINEXがLiquidにパワーアップ!圧倒的な流動性を備えたプラットフォーム。

GMOコイン

スマホのチャート機能が圧倒的に高性能!取引所形式も開始してますます便利に!

Binance(バイナンス)

世界最大の海外取引所。今後有望なアルトコインを多数取扱。手数料も非常に安い!

changelly(チェンジリー)

仮想通貨の両替サービス。有利なレートで違う仮想通貨に直接両替できる!


仮想通貨取引所ランキングはこちら→国内取引所海外取引所ビットコインFX
 

GMOコインは東証一部上場企業である、GMOインターネットグループの仮想通貨取引業社です。もともとGMOフィナンシャルホールディングスとして11年以上にわたり証券取引、FX取引、CFD取引をはじめとしたインターネットの金融システムを構築/運用してきており、システムの使いやすさに定評がある企業です。
 

2018年9月ついに取引所開始!

もともとGMOコインは「販売所」形式でサービスを行ってきた企業でした。表示された価格で約定できる、わかりやすい、というメリットはあるものの、販売所形式となるとどうしても価格が取引所よりも不利になってしまいます。そんな中、2018年9月5日よりついに取引所形式でのサービスも開始されさらに魅力的になりました。

 

GMOコインの詳細情報

運営会社GMOコイン株式会社
資本金17.58億円(準備金含む)
設立2016年10月
取り扱い通貨BTC、BCH、ETH、XRP、LTC
取引手数料販売所:無料

取引所:Maker:0%・Taker:0.01%

ビットコインFX レバレッジ10倍
日本円出金手数料無料
BTC出金手数料無料
入金方法ペイジー、ネット銀行(楽天銀行/住信SBIネット銀行/ジャパンネット銀行)、銀行振込

GMOコインの特徴

GMOコインはFXでは6年連続取引高世界No.1(2012年1月~2017年12月)のGMOクリック証券を運営しているGMOインターネットグループの企業であり、実績に裏打ちされた安心感と使いやすいシステムに定評があるのが特徴です。

 

  • 使いやすい仮想通貨FX専用アプリ『ビットレ君』が利用できる
  • 取引手数料・入出金手数料0円
  • 即時入金、出金が無料
  • 販売所・取引所・仮想通貨FXが利用可能
  • 最短で翌日から取引可能!

取引所形式が開始!

 

 
従来の販売所形式に加え、板形式による「取引所」取引の提供が開始されました。
従来は販売所形式のみいうことで、表示された値段ですぐに希望数量購入することが可能ですが、価格が取引所より不利になるというデメリットもありました。それが取引所形式で改善されます。本記事執筆時点(2018年9月7日)で各取引所のビットコイン販売価格を比較しましたが、がなり低い水準の値段となっており、十分他の取引所と互角かそれ以上安価に入手できる状況になってきました。
 

ビットコイン価格比較

取引所名BTC/JPY価格(2018/9/6)
GMOコイン712,715
bitbank714,722
Liquid by QUOINE714,890
zaif714,505
bitflyer714,747

 

使いやすい仮想通貨FX専用アプリ『ビットレ君』が利用できる


 
GMOコインの最大のアピールポイントはスマホアプリである『ビットレ君』が利用できることです。
現物取引ではなく仮想通貨FX専用の取引になりますが、チャートの見やすさは他社のアプリと比較しても圧倒的に優れています。
上の図は単純移動平均とボリンジャーバンド、さらにMACDを表示させた状態での1分足です。
仮想通貨は強いトレンドが出ている時は例外ですが、FXとおなじようにテクニカルが参考になるケースが多いです。テクニカル指標を合わせてみるとこの先下方向に動きそうなことがわかりますね。
『ビットレ君』はカリスマトレーダーKAZMAX氏も利用しているということで、チャートの見やすさは折り紙つきです。
 

即時入金、出金が無料

 
意外と少ないのですが、GMOコインでは、利用者のの利便性を重視し、即時入金の手数料をGMOコイン負担としています。同様に、出金等についても手数料を気にせず利用できるよう、日本円の出金やビットコインの引き出しの手数料もGMOコイン負担としています。あまり目立たないところですが、入出金とも無料なのが意外と大きいです。
 

販売所・取引所・仮想通貨FXが利用可能

GMOコインでは、ビットコインやリップルといった仮想通貨を購入したい現物トレーダー向けだけでなく、仮想通貨の価格変動を活かして収益を狙えるレバレッジ取引も可能です。
さらに、ビットコインに関しては販売所だけえなく、取引所形式でも取引可能です。また、ビットコインFXにも対応しています。
 

最短で翌日から取引可能!


1社でも口座開設したことがある人ならわかりますが、仮想通貨の口座開設は思ったより時間がかかる業者が多いのが現状です。その点、GMOコインは、GMOインターネット(東証一部上場)グループで培われた金融サービスのノウハウを活かし、お客様の口座開設までのスピード改善活動を徹底しており口座申込の当日〜1営業日以内に審査を実施。審査完了の翌営業日には書類発送がされるため、最短でお申込の翌営業日からお取引の開始が可能です。
 

 

GMOコインの評判

 

 




キーワード