ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ
ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ > ビットコイン取引所比較 > 仮想通貨スマホ取引のしやすさで比較

仮想通貨スマホ取引のしやすさで比較


おすすめビットコイン取引所

 bitbank(ビットバンク)

リップル取引量世界一位!リップル取引なら特におすすめ!

QUOINEX(コインエクスチェンジ)

現物ビットコイン取引量日本1位。世界最大級の取引所。

Zaif(ザイフ)

手数料の安さで有名の業者。積立サービスも大好評。

Binance(バイナンス)

世界最大の海外取引所。今後有望なアルトコインを多数取扱。手数料も非常に安い!

changelly(チェンジリー)

仮想通貨の両替サービス。有利なレートで違う仮想通貨に直接両替できる!


仮想通貨取引所ランキングはこちら→国内取引所海外取引所ビットコインFX
 

スマートフォン取引が便利な仮想通貨取引所比較

ビットコインをはじめとした仮想通貨取引でスマートフォンを利用して取引している人はかなり多いのではないでしょうか?
PC版の取引ツールは各社機能が似ているのですが、スマートフォンの取引環境は各社かなり異なってきます。
各取引所のスマホ取引ツールの違いを比較して、スマホで取引しやすい取引所を紹介します。

取引所名WEBアプリアプリ対応通貨数
bitflyer6
coincheck14
Zaif1
QUOINEX5
GMOコイン1
ビットトレード
ビットバンク
BITPOINT

 

ビットフライヤーのスマホアプリ

使いやすさ・・・★★★★

 

ビットフライヤーのスマホアプリはすぐに売買できる「販売所」形式と板で注文する「取引所」形式の両方の取引が可能です。
販売所ではビットコイン、イーサ、イーサクラシック、ライトコイン、ビットコインキャッシュ、モナコインの6種が売買可能で、取引所はビットコインのみ対応しています。
日本円を含めた入出金やクレジットカードでの購入もアプリから可能で、スマートフォンで一通りの操作が可能です。
スマートフォンアプリの使いやすさではコインチェックに並ぶトップクラスの使いやすさで、高いアプリの評価がそれを証明しています。あとはチャートがもう少し充実すると完璧です。
 

販売所画面

取引所画面

チャート画面

コインチェックのスマホアプリ

使いやすさ・・・★★★★★

 

おそらくコインチェックユーザーの殆どはスマホ利用者なのではないか、というくらいスマホアプリの評価が高いのがコインチェックです。
コインチェックのスマホアプリはすぐに売買できる「販売所」形式のみサポートしています。取引所は WEBブラウザにて利用します。
対応通貨はBTC、BCH、ETH、ETC、XRP、LTC、XMR、DASH、XEM、LSK、FCT、REP、ZEC、DAOの14種類で、スマホで取引できる通貨数は日本一になります。
日本円を含めた入出金やクレジットカードでの購入やチャットもアプリから可能で、スマートフォンで一通りの操作が可能で、チャートがシンプルながら非常に見やすく、チャートから簡単に売買へ遷移できるため非常に使いやすいです。
 

トップ・チャート画面

取引画面

Zaifのスマホアプリ

使いやすさ・・・★★

 

Zaifのスマホアプリは、主要コインを購入する場合、スマホアプリ内のWEBブラウザから取引を行います。スマホアプリで取引できるのはXCPのカウンタートークンのみのようです。そういう意味では、ほとんどWEBブラウザで取引しているのと変わらないため△評価としました。
 

アプリ内ブラウザ画面

XCPカウンタートークン取引所画面

QUOINEXのスマホアプリ

使いやすさ・・・★★★

 

QUOINEXのスマホアプリは日本円を含んだ入出金と全ての通貨の板取引、チャート表示、両替(販売所)と一通りの取引が可能です。特にチャートはテクニカルインジケーターも備えた本格派です。ただ、残念なのはアプリが日本語対応されていないため、★3つとしました。FXなどテクニカルインジケーターに慣れている人は慣れると使いやすいと思います。
 

チャート/売買画面

取引板画面

両替(販売所)画面

ビットバンクのスマホサイト

使いやすさ・・・★★★

 
bitbank.ccはスマホアプリが提供されていませんが、スマホに最適化されたWEB取引ツールが提供されています。実際に使ってみると、それなりに軽快に動作し、チャートも利用可能であるためWEBでもあまり不便さは感じません。当然全ての機能が利用でき、使いやすい取引環境といえます。ただやはりアプリのほうが快適なため★3つとしました。
 

トップメニュー画面

チャート画面

注文画面

 

スマホ取引でおすすめのビットコイン仮想通貨取引所

スマートフォンでビットコインをはじめとした仮想通貨取引を行うならば、やはりコインチェックのアプリがとても使いやすいのですが、NEM流出事件が解決していないためセキュリティの向上が図られて取引が再開するまではおすすめできません。その代わりになりうる使い勝手はビットフライヤーの取引アプリになるため、こちらをオススメします。コインチェックからの乗り換えでリップル(XRP)を取引したい人は取引ツールが簡単なビットバンクをおすすめします。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
bitflyer(ビットフライヤー)

国内最大手の仮想通貨取引所。スマホアプリをはじめ充実した取引ツールと国内最大手の流動性、さらに世界1のセキュリティで安心感がとても強く誰にでもおすすめできる仮想通貨取引所です。




キーワード