ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ
ビットコイン取引所 口座開設比較ナビ > 仮想通貨ニュース > 注目のRippleイベント「SWELL」とXRPの価格の行方は?!

注目のRippleイベント「SWELL」とXRPの価格の行方は?!


おすすめビットコイン取引所

 bitbank(ビットバンク)

リップル取引量世界一位!リップル取引なら特におすすめ!

Liquid by Quoine(リキッドバイコイン)

QUOINEXがLiquidにパワーアップ!圧倒的な流動性を備えたプラットフォーム。

GMOコイン

スマホのチャート機能が圧倒的に高性能!取引所形式も開始してますます便利に!

Binance(バイナンス)

世界最大の海外取引所。今後有望なアルトコインを多数取扱。手数料も非常に安い!

changelly(チェンジリー)

仮想通貨の両替サービス。有利なレートで違う仮想通貨に直接両替できる!


仮想通貨取引所ランキングはこちら→国内取引所海外取引所ビットコインFX
 

米リップル社が主催する国際カンファレンス「SWELL 2018」が1週間後の2018年10月1日から2日間に渡って開催されます。これは、リップルの最重要カンファレンスという位置付けで、毎年かなりの世界の重鎮をゲストに迎えトークセッションが繰り広げられます。
イベントのインパクトの大きさからリップラーのみならず、世界中の仮想通貨投資家からの注目を集めています。

今年はクリントン元大統領が参加

今年の目玉はなんといっても米国の42代目大統領のビル・クリントン氏が基調講演を行うことです。
クリントン氏は大統領としてインターネットの著しい成長を牽引した人物であり。大統領在任中にに地域社会や個人のインターネット接続を支援する計画も監督してきたことからも、インターネットと照らし合わせて仮想通貨の現状や未来を語ると見られています。

ブラジル・サウジアラビア金融当局担当者も公演

リップルのカンファレンスは、世界の中央銀行の担当者も参加します。サウジアラビア通貨庁のMOHSEN ALZAHRANI氏、カナダ決済協会のJUSTIN FERRABEE氏、ブラジル中央銀行のMARCELO YARED氏など、リップルに前向きな国のそうそうな面々がパネルディスカッションに参加します。

XRPの価格推移

XRPは9月19日までは30円を割り込む低水準で低空飛行していたのですが、突如動機づき、4日後には2倍以上の70円越えを一時記録するなど、昨年の暴騰を彷彿とさせるような、ある意味XRPらしい暴騰を演じています。特筆すべきは、昨年の時は仮想通貨全体が高値をつけていた時期出会ったのに対して、今回はXRPだけが単独で暴騰している点です。

 

xRapidの商業普及に関しての発表はあるか?

SWELLは非常に注目度の高いイベントであり、去年の開催時も価格に大きな影響がありました。ただ、今年はそれだけではありません。
ここ最近のXRPの急騰はSWELLへの期待もあると考えられますが、何よりそれ以前に発表されたxRapidの商業普及化が見えてきたことによるXRPの実需への期待によるもののほうが大きいと言われています。

SWELLへの期待は、xRapidのポジティブな材料を期待している感が大きく、逆にこれといった材料が出てこなかったとすると、事実下げが起きる可能性も否定できません。逆にビッグな発表が行われるととんでもない高騰をする可能性もあり得る状況でもあります。

昨年のSWELLは・・・

ちなみん昨年のSWELLは米国連邦準備制度理事会(FRB)の前議長「ベン・バーナンキ」氏やWorld Wide Web(いわゆるブラウザでインターネットを見る技術)を発明した「ティム・バーナーズ・リー」氏という、知る人ぞ知る超大物を迎え盛大に開催されました。

昨年は初日に「ビル・ゲイツ財団」との提携などが発表され、三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)やSBIホールディングスの重役らが登壇を行いました。

ただ、去年に関していえば、思惑先行で当日までに価格が高騰、しかし、その期待を超える内容でないと判断された結果、SWELLが始まった後に大きく売られる結果となっています。
去年は SWELL前はWEBサイトでカウントダウンが表示されるなど、過度に期待を煽るような演出になっていたこともあり、今年はその点改善されているので、昨年と異なる動きになる可能性は大いにあり得ます。

内容次第で上にも下にも大きく動く可能性のあるSWELL、今年はどちらに動くのか大いにに注目されます。ちなみに、もし、SWELLに乗じてリップルの取引を行う場合、大きく動く可能性があるのでリスク管理をしっかりを行なった上で、万一取引所の在庫がなくなる等で取引できなくなる可能性もあるため、複数の取引所で口座を用意しておくことをオススメします。

 

おすすめXRP取引所

bitbank(ビットバンク

bitbank(ビットバンク)

ビットバンクは以前よりXRPには力をいれた取引所でXRPの取引ボリュームは世界No.1クラスなのでXRP取引は特にオススメの取引所です。マーケットの機微な状態も、板があるから一目瞭然、相場に合わせてスマートに注文の管理を行うことができます。

GMOコイン

GMOコイン

大手GMOが展開する仮想通貨販売所。リップルをはじめ厳選したアルトコインが購入できます。現物取引はもちろん、GMOらしくビットコインFXにも力をいれています。またFX取引で好評のアプリを仮想通貨にも移植。非常に高機能で使いやすいと好評です。




キーワード