暗号資産取引ナビ -CoinNavi-
暗号資産取引ナビ -CoinNavi- > 仮想通貨ニュース > TRON(TRX)が3/17にビットポイント上場!

TRON(TRX)が3/17にビットポイント上場!


icon-refresh2021/03/10
注目の暗号資産(仮想通貨)取引業社
 

暗号資産(仮想通貨取引所)のビットポイントは2021年3月10日にトロン(TRX)の上場を発表しました。
上場予定日は3月17日。TRXが取り扱われるのは日本で初めてになるので注目が集まります。

 
BITPOINT公式ページへ

TRON(TRX)とは

トロンは動画などのコンテンツを投稿できるエンターテイメント用TRONプラットフォーム上で使用されることを目的にした通過で、3月10日時点で時価総額28位に位置する比較的メジャーなあるとコインで、2017年ごろの仮想通貨バブル期にも上場憶測が取り沙汰されていた通貨の1つ。

 

イーサリアムのようなスマートコントラクト型通貨

TRXはイーサリアムのようにスマートコントラクトを使って独自仮想通貨を発行したり、分散型アプリ(dApps)を開発することができる通貨になりますが、イーサリアムと違って独自チェーン(TRX20)を利用することが特徴です。術的な特徴としては、送受金時の処理数がビットコインで秒間5件また、イーサリアムで秒間25件に対して、TRXは秒間2000件と処理性能に優れています。

 

上場は3/17日 AM11:00の予定

上場日は3/17日 AM11:00の予定で、今後の予定として積み立てサービスやステーキングなどの展開も計画しているとのことです。各取引業者ごとに独自の通貨を扱い出してきており、国内の暗号資産(仮想通貨)取引所も少しずつですが面白くなってきました。

上場後価格は上がるか?下がるか?

上記は、ニュースリリース日である3/10のTRXUSDのチャートです。
最近コインチェックに上場を果たしたエンジンコインやIOSTは地合にも乗って大きく価格上昇を果たすことができました。TRXもこの波に乗れるか、上場後にどのような価格になってゆくかの注目が集まります。
 
BITPOINT公式ページへ
 




キーワード